「#033」への6件のフィードバック

  1. ニャンズにはテーブルという概念がないのですから、”乗るな”というのはやはり人間の勝手ですよね。

    1. ◆wegies-2さん◆
      「ここには乗らないで…」みたいな台詞はもう何年も口にはしていません。
      ニャンコと暮らしている家でそういった台詞は、むしろ虚しく響くかもしれませんね。
      というか、私の場合、ご飯を食べているとき以外は、むしろ「おいで」と言ったりします…(笑

  2. (●´ω`●)かわいい~!
    まっすぐ見つめてますね。
    テーブルの上って、
    ツンデレ気味な甘えん坊の猫が大好きな場所な気がします。
    ダッコは苦手。
    だけど、おとーさんが近い。
    きちんと座ったら、
    おとーさんの目線の高さに居られる。
    ころっと寝転んだら、
    背中に おとーさんの手が触れる。
    くるんと寝返りしたら、
    おとーさんの手を ぎゅ。って できる。
    だいすきなおとーさんを じーっと見ていられる…。
    猫って、だからテーブルが好きなんだと思います。

    1. ◆ココさん◆
      この家では床に座る習慣がないのでソファーやチェアに座ることになります。
      ダイニングテーブルにいると必ずと言っていいほどニャンコがいたずらをしに来ます。
      かまって欲しいようなのでナデナデしてあげますが、時には嫌がってすぐに降り(逃げ)たりします。
      このツンデレ具合が猫好きにはたまらないですよね!?

      ちなみにダイニングテーブルに上がるのに必ずチェアを経由します。
      一発でヒョイッと上がることをしません(できません)。
      関節が悪いのかと心配になり病院で診てもらいましたが全く問題ない、そういうニャンコもいますよ…と言われ安心しました。
      ダイニングテーブルに上がれないくらいなので、当然、キッチンカウンターにも上がれません。
      キッチンに上がってこないのは本当に助かります!!
      (キッチンに上がれないニャンコって珍しくないですか?そんなことはない?)

  3. アミちゃん近影でしょうか?可愛いなぁ
    ミッチリとした毛並み(?)は高級感を感じますね。
    父さんがPCを見ているから「私はここよ」って来たのかな。

    うちも(抱っこ嫌い・高い所が登れない)です。
    キッチンなんて上がる所では無いと思っています。
    玄関に脱走防止の柵を置いていますが、飛び越える意志ナシ。

    アミちゃんは、成長したらぴょーんってなるのかしら。

    1. ◆yutanatsumikanさん◆
      この写真は約半年前のものです。今現在は#031の状態で、すっかり大きくなっています。
      被毛の色はダイリュートキャリコといって薄めの三毛です。
      わからない人から見ればただの三毛です…(汗
      わかる人から見ればそれなりに品のいい色をした三毛かもしれません。

      そうですか、みかんちゃんも抱っこ嫌いでジャンプ苦手でしたか!?
      我が家の場合、旅立つ前のお姉さんが身軽でヒョイっとキッチンに乗ってきていたので、それが普通のニャンコだと思っていました。
      なのでこの子がキッチンに上がらないことをいいことに、雑用品や何やらをキッチンの上に置く習慣がついてしまいました…(汗

コメントは停止中です。