「#049」への8件のフィードバック

  1. (*゚∀゚*)ワァ~!
    桜の森だ~~~!!
    みんなが桜の木陰でお花見できるんですね~(*´ω`*)
    すてきすてき!
    私も、花のアップ写真ばかりじゃなく
    広い視野で撮ったものもあればよかった!
    あれじゃあ庭先でも同じだわ(笑)

    それにしても、素敵な桜の森…!
    行ってみた~い!

    1. ◆ココさん◆
      ここは新潟市の鳥屋野潟公園というところです。
      近くにはサッカースタジアム、野球スタジアムがあり、広大なスポーツ公園として大勢の人が集まります。
      この公園の写真は、私の写真人生(といっても10数年しかないけど…)で一番多くシャッターを切った場所だと思います。
      桜の季節も好きですが、秋の枯葉が舞う季節も哀愁がありとても素敵な雰囲気になります。
      ▼1枚目の写真
      https://goo.gl/maps/8xF8iEjXpbU2
      ▼2枚目の写真
      https://goo.gl/maps/yfkVNVMqEHL2

      ▼ちなみに2枚目の写真の場所で秋になると…
      http://petiteperle.me/mdnt/log/2016/11/26/029-2/

      一年を通してここは雰囲気のいい場所です。
      新潟にお越しの際にお時間があればこの公園に立ち寄ってみても面白いかもしれません。

  2. こんにちは、ETさん♪

    今年の桜、そちらはまだ咲いていますか?
    こちらは、とっくに葉桜で、フィル姉さんとの通院がなくなり、
    外の景色を見る機会も減ってしまい、今年は本当に「あっ」と言う間に
    桜が終わったように感じてしまいました。(忙しさもあったかな?笑)

    ただ、ただ、桜に囲まれて過ごせる空間。
    この公園、なんだかすごいですね〜

    1. ◆フィーユさん◆
      新潟市内はこの前の週末が満開で、今は散りかけています。
      ここ数日の強風も重なりかなり散ってしまいました。
      いろいろな方のブログを拝見していると、地域による季節のズレがわかって面白いですね。
      春は南の地域の方のブログから桜の便りが届き、冬は北の地域の方のブログから雪の便りが届き…
      日本は縦に長いから地域による四季の違いが楽しめますね。

      この公園は本当に広くて素敵な公園です。
      子どものいる方にとっては小さなアスレチックもあるし、お年寄りの散歩、ペットの散歩、サッカー、野球、花見、銀杏拾い…なんでも有りな公園です。
      写真スポットもたくさんあるので、市内に住んでいた時はほぼ毎週散歩してましたよ。

  3. >日本は縦に長いから地域による四季の違いが楽しめますね。

    ETさんの、この言葉に、ふと、
    じゃあ、日本に住む家猫たちの「毛の抜け変わり時期」にも
    ズレがあったりするかも?とか思った(笑)

    うちの子達は、2月後半にはもう冬毛の抜け毛のシーズンに入ってたけど、Amiちゃんは、どうですか?

    1. ◆フィーユさん◆
      うちの子は季節に関係なく年中抜けている気がします。
      ブラッシングをとても嫌がるので抜け毛の時期がわかりづらいのです。
      ブラッシングを嫌がるのはブラシのせい?
      単に抱っこが嫌いなせい?
      いずれにしろこまめにブラッシングしたいのですが…。

  4. 広い公園ですね~
    きれいな桜を観に、かなりの人出だと思いますが
    地面に隙間がけっこうありますね。
    リンク先の画像を拝見しましたが、紅葉の公園も素晴らしいですね。

    1. ◆yutanatsumikanさん◆
      下の写真は、広場でも通り道で、かつ極力人のいないところ(というか映らないよう)を撮影しました。
      カメラを持って歩いている人は大勢いますが、やはりこのご時世、個人情報云々がうるさいので写真撮影は気を使います。

      私はどちらかというと、この公園は春よりも秋の方が好きなのです。
      秋の夕暮れ時、木の影が長くなり、乾いた枯葉の上を歩く音…
      とても雰囲気がいいのです。

コメントは停止中です。