「#064」への4件のフィードバック

  1. あまりにも美しすぎて
    猫の神様に愛されすぎて
    あっという間に
    人との時間を駆け抜けて行っちゃった
    miss.A

    だけど
    この家の、美しい光と影の、その間に
    いつでも
    いつまでも
    miss.Aが
    静かに遊んでいるような気がします

    きれいな子でしたね

    わすれないよ

    1. ◆ココさん◆
      メッセージ、ありがとうございます。
      彼女もきっと喜んでくれていると思います。

      彼女と過ごした期間は8年間です。
      あっという間に過ぎ去った時間です。
      寂しさを紛らわすために一緒に暮らし始めたので、自分の子どものように可愛がってあげました。
      なので旅立ったときは本当につらかったです。
      いまでもPCの壁紙は彼女の写真です。
      毎日PCを起動するので、毎日顔を合わせています。
      その壁紙は元気だった頃の写真なので、とても懐かしい感じがします。
      最期の半年くらいは食欲も減って体重も落ちていたので、その頃の写真を見るとつらくなるのでほとんど見ていません(見ることができません)。
      たった一匹の猫が自分の中にこんなにも入り込んでくるなんて思ってもみませんでした。

  2. こんにちは、etさん

    久しぶりに、麗しの姫君の姿。
    コメントの…
    >最期の半年くらいは食欲も減って体重も落ちていたので、その頃の写真を見るとつらくなるのでほとんど見ていません(見ることができません)。

    やっぱりetさんも…なんですね。
    うちは二匹とも、大往生とはいえ、
    老いて日に日に細くなる猫達を見ながら、私自身も食が細りました。
    亡くなってしばらくは、夢に出てくる彼らは、旅立った当時の細い姿で、
    それがまた辛くもあり、夢で会えた嬉しさと複雑な気持ちでしたが…

    我が家と違い、Anon姫が若くして旅立っただけに、etさんの悲しみが大きいのでしょうね。

    上記コメントのココさんがおっしゃる通り、Anonちゃんは
    あまりにも美しすぎて猫の神様に愛されすぎたのでしょうね。

    1. ◆フィーユさん◆
      メッセージありがとうございます。
      私の場合は、まさかそんなに体調が悪く、旅立つ可能性がある…
      なんてほとんど考えていませんでしたから(というか思いもつかない)旅立つ数日前まではそこまで心配いしていなく、普通に一緒に過ごしていました。
      なので、実際、自分自身の食が細くなるというのは全くなく、むしろ彼女が旅立ってから食欲がめっきり減ってしまいました。
      この半年くらいは、仕事が忙しくなり睡眠時間も非常に少なく、Anonの夢、というか夢すら見ることはほとんどありませんが、彼女は毎日、私のPCのデスクトップにいて、陽だまり中庭で寛いでいます。

コメントは停止中です。