「#038」への9件のフィードバック

  1. おはようございます。
    つま先立ちで覗いてひっくり返すという展開だったかな?
    こんな時期もあっという間。
    きっと今では出たり、入ったりを楽々とこなしているのでしょうね。

    1. ◆wegies-2さん◆
      不思議なことに、この子は覗きこんでもゴミ箱の中には入ろうとしません。
      したがってゴミ箱を倒すこともありません。
      ティッシュボックスからティッシュがヒラヒラ出ているときは尋常じゃない反応を示すくせに、ティッシュがゴミ箱に入った途端、ほぼ無関心です。
      したがって、我が家ではティッシュボックスは逆さまにして置いてあります。
      まぁ、ゴミ箱を漁ったり、倒したりしないだけいいのかもしれませんが…(笑

  2. こんにちは♪
    いろんなものに好奇心が動くお年頃。
    ↑の「ティッシュボックスからティッシュがヒラヒラ出ているときは尋常じゃない反応を示すくせに、ティッシュがゴミ箱に入った途端、ほぼ無関心です。」は、うちのキチの小さい時と同じ♡
    一度、外出先から帰ってきて、寝室の床が、引き出されたティッシュで埋め尽くされていたことがあります。…という話を当時、実家の母にしたら「そうそう、小さい子はそれをやるよね」と言ったけど、母のいう小さい子は、猫でも犬でもなく、私の妹のことでした(笑)

    1. ◆フィーユさん◆
      ティッシュのヒラヒラが気になるお年頃なんですかねぇ…(笑
      キチさんは小さい頃だけ?
      シンプルなデザインが好きでgedyのテッシュボックスを使用していますが、残念ながら常に逆さまになってます…(悲
      ちなみに、Anonは小さい頃からずっと気にも留めなかったので本当に助かりました。
      それにしてもフィーユさんの妹さんもなかなかのものですね。
      人間様がそのようなことをしたのでは、テッシュボックスを逆さまにしたくらいで難を逃れませんね…(笑

  3. つかまり立ちしている子供みたいですね。次はおしゃべりしそうですね。

  4. すみません!間違いました。つかまり歩き?ですね。

    1. ◆sumirechannelさん◆
      小さいのに何か頑張っている様子って、たまらなくかわいいですね。
      まぁ、猫好きにしてみれば、大きくなってもこういうしぐさのかわいさは何ら変わりませんね!
      ちなみに、もうおしゃべりしていますよ!
      ミルクを飲んだ後は必ず「ゥマァ~イ!ゥマァ~イ!」を連呼します。
      今度、動画を撮ろうと思っています!

  5. ティッシュへの興味、
    キチも妹も(笑)小さい時だけでしたので、Amiちゃんもそのうち、興味を示さなくなるはず。と、ほっとした頃、今度はいろんなボタンを押すことに熱意を燃やし始めた記憶が…

    1. ◆フィーユさん◆
      そのうち興味を示さなくなってくれればいいのですが…
      今度はボタン?
      今、思いつくボタンは…
      テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、エアコンのリモコンくらいです。
      あ、あとPCのキーボードも…。
      ティッシュ遊びがブームなので、リモコンを勝手に操作できる日がくるには、まだもう少し時間がかかりそうです…(笑
      それよりも最近気になるのは、ある箇所だけクロスをガリガリとキズをつける癖がついてしまいました。
      コーキング剤で修復するものの、やはりそこだけ攻撃します。
      なんかいい手立てはありませんかねぇ…。
      (Anonは本当にいい子で、爪とぎをクロスでは全くしなかったので対処することはありませんでした。)

コメントは停止中です。