「#018」への8件のフィードバック

  1. まだ子猫の丸くて小さい瞳だけど、それでも少しづつ少しづつ、大人のお目めに…

    脚も太くて強く立派な子になりそう。
    ブリテッシュかマンチカンでしょうか。間違っていたらごめんなさいね。

    受話器と同じ大きさなんだ〜。
    うちの片方、男の子は小さなころから体格がすごく良くて、生後3ヶ月には大人の猫みたいでした。彼に対しては、「小さくて可愛い〜」なんて思ったことがなかったなあ!(^_^;)
    デカっ! デッカ!!と思っているうちにどんどん大きくなってしまいました。
    (1歳半の今も肥大中です…)

    2匹いるとそれなりに賑やかです。
    と言うより、また大きな方の存在感が強くて彼が一方的に盛り上げている感じですが(^^;;
    男の子はすごく単純の一言に尽きていて、そんなところがすごく愛おしいです。
    もう片方の子は女の子、すごく気分屋で高飛車な貴婦人みたいな性格をしていて、やっぱり男の子とは打って変わってしっかりしていますね。チャームポイントは、しっぽが無いこと。お団子しっぽですら無い猫って珍しいそうなんですが、素直に喜んでいいのか…(笑)

    そんな2匹ですが小さなころから一緒に家族になってもらったので仲が良く、よくお互いを弁えて気遣い合っています。

    実は2匹とも当初迎ようと思って迎えたのではなくどちらも好き勝手我が家に転がり込んで来たのですが(笑)、私にとって特別な彼らと出逢えたことは何よりの心の財産となりました。
    いつも彼らには大切なことをたくさん教えてもらいますね。
    Anonちゃんの物語でそれを再確認した感じです。ありがとうございました。

    長々と書いてしまってすみません^^;2匹について訊いてくださってありがとうございました。
    またお話しましょう。

    1. ◆とろぽんさん◆
      小さい頃から脚が太かったので、きっと大きくなるだろう…と予想はしていました。
      案の定、それなりの大きさ…というか太さになっています。
      短く、太く…といった感じです…(笑

      この子はスコティッシュです。
      父が長毛のクリーム色、母が短毛のキャリコ、生まれたこの子が中毛のダイリュートキャリコ…です。この画だけではブリにもマンチカンにも見えますね!

      うちの子は女の子ですが、あっという間に大きくなりました。
      本当に驚くほどのスピードで成長しました。
      写真を撮る期間が短かったように感じます。

      小さい頃から2匹一緒に過ごすとやはり仲がいいのでしょうね。
      「2匹飼うなら、小さい頃から…」とよく言われますよね…
      私も悩みました。
      普段は家にいないので一人ぽっちでかわいそうかなぁ…
      なんて思って最初は2匹を検討しました。
      結果的にこの子だけになりましたが自分のライフスタイルとも合っているのかなぁ…なんて思っています。

      Anonの件、ご覧いただきありがとうございました。

  2. こんにちは、ETさん♪
    こうして、比較対象物があり、大きさのわかる写真は、子猫のうちにたくさん撮っておきたいですよね。
    この電話、同じ機種の白を我が家も愛用していましたが、つい先日、違うものに買い換えたばかりだから、Amiちゃんの大きさがリアルに感じられます。
    ふわふわの毛質、しっかりとしたあんよ♪
    Amiちゃんは和猫じゃないよね?
    前のコメントのお返事に、ETさんに引き取られるまでは「ゲージで育った」と書いてあるから、ブリーダーさんちからやってきたのかな?

    これから少しづつ、お外にも興味がでてくるのかな?
    自分専用のお庭を持つ猫さんなんて、そうそうい無いよ〜Amiちゃん♪

    1. ◆フィーユさん◆
      仔猫のうちに…
      そう思って、気合を入れてたくさん撮ろうと思っていたのですが、あっという間に大きくなってしまい、自分で思っていたほど撮ることができませんでした(といっても、他人から見たらそれなりに撮ったかも…笑)。

      この電話機も10年以上経ちますが、ケータイが主流となった今では、ただの置物にしかすぎませんね。
      ほとんど使ってもないのに、若干壊れかけてきたのでそろそろ買い換えようかと検討中です。
      シンプルでカッコいい家電、あったら教えてください!

      この子はスコティッシュです。
      一応血統書のあるニャンコなんです。
      この子がまだ母親と一緒にいるときの写真もいただきましたが、それを見ると何だか辛くなってしまいます。。。
      それ以上にこの家に来たことで彼女がより幸せになれるよう私も精一杯愛情を注ぎたいと思います。

      中庭に興味があるというよりも、中庭に出没するカエルやボウフラ、トカゲが気になるようです…(汗

  3. こんにちは、etさん♪
    Amiちゃんはスコティッシュなのですね、
    子猫のうちはお耳が立ってるって本当なのね♪
    耳が立ったままのスコティッシュもいると聞いたことがあるけど…
    Amiちゃんの耳は、
    ある日忽然と横になるのかしら?それともじわ〜っと…?
    以前から、そこが気になってたのよ(笑)

    電話、家電品店にしか行かなかったからだけど、
    固定電話の種類自体が、やはり確実に減りましたね〜
    もう、今は仕事場でしか使わないし使い勝手のみを優先しちゃいました。

    1. ◆フィーユさん◆
      耳が折れているスコは小さい時から折れています。
      我が家の娘は立ち耳で生まれたのでこれから先も立ち耳のままですよ。
      基本的にスコの折れ耳は「奇形」なので、両親のどちらかは必ず立ち耳のニャンコで交配させるようです。両方折れ耳(奇形)だと他にも影響する可能性があるからだそうです。
      なので、スコだからといっても2/3くらいは立ち耳なんだそうです。
      耳が折れてないとスコっぽくないかもしれませんが、体型や顔の形、目元などはスコっぽいんですよ!

      確かに、量販店の電話機コーナーは肩身が狭くなっていますね。
      今の時代、いろんな機能があるみたいですが、通話と留守録ができれば十二分です。
      3千円くらいのハンディタイプの留守録付きの超シンプルな電話機があればとりあえず買ってもいいんですけどね。。。
      我が家の場合、リビングに置く前提なのでついつい見栄えを気にしてしまいます…(ほとんど使いもしないのに…汗)

  4. にゃるほど、Amiちゃんは、このまんまなのね。
    >体型や顔の形、目元などはスコっぽいんですよ!
    確かに、小さいながらもしっかり個性がありますね♪
    ずーとmixしか抱っこした事が無い私は、まだ未経験の「毛質」であろう事も写真で十分わかります。
    最初に、チラ見で登場した写真とか、
    ぬいぐるみ???と、二度見したくらいだもん(笑)
    成猫になると、また毛質も少し変わるのかな?
    大きくなるのも、これまた楽しみ♪

  5. ◆フィーユさん◆
    今現在は、太く短いニャンコです…(笑
    耳が垂れていないだけで、他は間違いなくスコティッシュなんですけどね…。
    毛質なんかも長さにもよるでしょうが、モフモフ感があり以前いたお姉さんとはだいぶ違います。
    したがって抜け毛もお姉さんよりはちょっと多めでしょうか…。
    週末なんかに掃除をすると以前よりは抜け毛のホコリが多く感じます。
    まぁ、それも掃除のし甲斐があるということでよしとしています。
    少しずつ慣れてきたとはいえ、まだまだ抱っこを嫌がるお年頃ですが、もう少しすると寒くなるのでそれも嫌がらなくなるかもしれませんね。

コメントは停止中です。