「#019」への6件のフィードバック

  1. 随分大きくなりましたね!
    夜中に骨格が成長しているのでは、と思えるくらい子猫の成長は日を追うごとに加速。またそれが嬉しくもあり、寂しくもありますね。今のAmiちゃん、沢山の写真を撮ってあげてください!

  2. ◆wegies-2さん◆
    これは大きく見えますが、実は家に来たばかりの時の写真でそんなに大きくないときの写真なんです。
    旅立ったお姉さんとは全く違ってこの子はすごいスピードで成長を遂げました。
    今はもうすっかり大きくなってしまっています。
    本当に「小さい期間は短い」ということを実感しました。
    なので、写真は自分が思っていたほど撮ってあげられませんでした(といっても他人から見ると尋常じゃないくらい撮ってると思いますが…)。
    少しずつアップするのでまた遊びに来てみてください。

  3. Amiちゃんはスコティッシュだったのですね。それは失礼しました。
    スコティッシュはお目目がとろ〜んとしたイメージだったのですが、Amiちゃんはとってもお目目がきりっ としています。

    常になんじゃこりゃ!みたいな(笑)・・・

    まんまるの頭が、ヘルメットみたいで可愛い〜

    我が家の2匹は、多分お姉さんのAnonちゃんタイプの体型だと思います。
    いや、女の子は顔はシャープでよく似ていますがお腹はたるんたるん、
    男の子は体型のシャープさはそっくり、でもやっぱり手足は太くて、微妙に違うのですが…^^;

    男の子はとても大柄でしなやかな身体つきです。最初ロシアンブルー系か大柄を取ってメインクーンかと思ったのですが、猫の遺伝子学の先生にはベンガルの血が入っていると言われました。
    毛並みはベンガルの固く短い毛では無く、さらさらで柔らかく少し長めなので一体他に何が混ざっているのでしょう。
    女の子はしっぽが無くて後足が奇妙に長いので、マンクスでは無いかなあと想像しています。

    特に血統書付き派でもありませんが、雑種はそんな風にしてあれに似てるかなぁと想像するのが楽しいです。
    1番似ているといえば、男の子は犬で女の子はヤギなのですが・・・(笑)

    早くAmiちゃんの大きくなったお写真も拝見したいです。
    きっとAmiAmiさんの言う通りの体型、手足なんだろうなぁと今からにやにや。

    楽しみにしていますね。

    1. ◆とろぽんさん◆
      スコはスコでも、耳が垂れていないので、わかりにくいスコかもしれませんね。
      あぁ、この写真は特に目がきりっと写っていますが、実際はもうすこしおとぼけな感じです。

      頭がヘルメットみたいに見えるのは、首輪のせいかもしれませんね。
      この頃は毛がふさふさしていてどうしても首輪が食い込んで見えてしまいます。
      まぁ、ヘルメットと呼んでもおかしくないですけど…(笑

      どんな体型やどんな被毛でも、そしてどんな性格でも血統書に関係なくかわいいことには変わりありませんね。
      この子たちは「家」に住ませているからには、私たち人間が世話をしなければなりません。
      ご飯をあげ、トイレの世話をし、抱っこして、一緒に遊んであげ、そして一緒に寝て…
      ここまでしてあげて、かわいくないわけがないですよね。

      今の遅いエントリーのペースでいくとこの子の大きくなった写真を掲載できるのは10年後くらいになるかもしれません…(爆
      時々、やや巨大化した写真もアップしようと思います。

  4. オブジェの花瓶?だったと思いますが「金魚鉢の金魚を狙う図」みたいですね。いやー可愛い。
    Amiちゃんの眼ヂカラは、利発な感じで良いですね。
    うちの小さい時は、タレ目で焦点が定まらない感じだったので・・・
    知り合いの猫ちゃん(スコ)もAmiちゃんの毛色に少し似ているのですが、
    毛の密度が高くて、身体もしっかりした感じなんです。

    現在のAmiちゃんも少し見てみたいところです。

    1. ◆yutanatsumikanさん◆
      そうです、これはオブジェ用の花瓶です。
      たやすく想像はできるかと思いますが、この後、この中に飛び込んだことは言うまでもありません。
      そして、さらに簡単に想像できますが、私がその瞬間(中に入って遊んでいる)を写真に収めたことも言うまでもありません。
      この写真は近々にアップする予定です。

      yutanatsumikanさんちのみかんちゃんは小さい頃はタレ目でしたか!?
      今一度確認してみると、その名残もないわけではありませんが、小さい頃と顔は変わりますよね。人間もそうですからね…。
      うちの子は大きくなった今でもそんなふう(タレ目)なイメージはないかもしれません。
      だからあんまりスコに見られないのかもしれませんね。

      現在のこの子はすっかり大きくなっています。といっても旅立ったお姉さんと比べてのことなので、もしかしたら自分が思っているほどでもないかもしれませんが、確実に言えることは「重い」ですね…(笑
      時々、大きくなった写真もアップしてみますね。

コメントは停止中です。