「#032」への2件のフィードバック

  1. Sunset 日没がすごく綺麗ですね。素晴らしいお写真です。

    こちら地方は月が朝の9時まで、昼の3時から出ていて、月と一緒にカラスや飛行機など明るい中でいろんな風景が撮れます。
    単焦点しか持っていないのでかなりキツいな〜と思いつつ、前の我が家より空が澄んでいるもので日の出も日没もほとんど毎日撮ってしまう私です。

    星空も撮りたいのですが、三脚が無い…

    そして窓を開けるとマンションの5階だと言うのに迷いなく猫たちが落ちて行こうとします!(笑)

    まだまだ道は険しいです。

    1. ◆とろぽんさん◆
      ありがとうございます。
      私は基本的には単焦点レンズが好きですね。
      室内(家とか)では、ほぼ50mm/F1.4のレンズを使っています。
      たまに32mm/F2.0を使います。
      確かにこういう風景の写真を撮る時は画角の広い広角レンズを使ったりしますが、それでも単焦点レンズは単焦点レンズなりのよさもありますので、そのよさを知りつくし、そのレンズの味を出せるよう写真を撮りましょう。
      私はサイクリング時にカメラを持って出かけますが、レンズは常に一本だけです(重いから、というのもありますが…汗)。
      あぁ、ズームレンズを持ってくればよかったな…と思うこともあったりしますが、今このレンズを持っていなければ撮れない光景というのもあるはず…と思うようにしています。
      レンズにはまると、すぐに財布が軽くなってしまうので注意が必要です!!(笑

コメントは停止中です。